「お久しぶりです!」

三寒四温と言う通り、寒くなったり暖かくなったり…気温変動の忙しい二月でしたが、皆様お変わりありませんでしょうか?

医学科6年生、保健学科4年生の先輩方、国試お疲れ様でした!
今年は、お見送りもお疲れ様飲みも行えず、本当に申し訳なく、また残念な気持ちです…。

今年度の部活の行事につきましては、11月の幹部交代コンパ、及び、3月に予定していた追い出しコンパも開催中止と判断させていただいており、様々な行事が中止、もしくは略式での開催となってしまっていること、部員を始めOBOGの皆様方に申し訳なく思っております…。特に、前幹部の先輩方や卒業される先輩方、新入生として今年から入ってきてくれた後輩には行うべき手順で祝議を行えず、残念な気持ちで一杯です…。

大会に関しましても、3月の通信大会、5月の九山の中止が決定しており、他の大会も未だ準備期間中ではあるようですが不透明な状況です。大会の有無に関せず日々練習するべきなのだとはわかっているのですが、明確な目標を見つけにくく、成果を示す場もないとなると、全体としてのモチベーションもやはり下がってしまい、道場から足が遠のいてしまうかな、感じているところです。一方で、審査に関しては、筆記試験がレポート形式になり、2段まで映像審査、3段4段は初2段と同じ体配での審査となり、かなり受けやすくなっていると思います!個人的な意見ではありますが、取りたい段位がある人などはぜひこの期間中に挑戦してみたら、モチベーションにもなるし、いいかなと思います!

私共の幹部もあと残すところ半年ほどとなりました。
今のところ、感染症に振り回されて何もできずにいる不甲斐ない状況ではありますが、せめて、これからの代にしっかり引き継げるよう残りの期間も気を引き締めてがんばりたいと思います!頼り無いかも知れませんが、各々精一杯努めさせていただきますので、引き続き温かく見守っていただければと思います!

医学科 3年 西口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です