弓道部っていい部活

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。3年の中原礼です。

今年度の勧誘隊長を務めさせていただいているので、新入生に向けて勧誘のことをメインに書いていきます。私は弓道部に入部する前このHPをたまに覗きに来ていたので同じように読んでくれている新入生の方もいると思います。いますように…祈り!!弓道部の日誌は勧誘を行っている人だけではなく、様々な学年の部員が更新しているので直接部活の雰囲気を知っていただけると思います!

まず、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で例年4月に行っている勧誘イベントが全て延期になってしまいました。勧誘の焼肉を予約して2時間後に延期が決まった時は驚きましたねぇ…。残念です。新たな勧誘の日程が決まり次第自治会からのお知らせや各部活のSNSでの広報があると思うのでもうしばらくお待ちください。

ところで、私も弓道部に入ってよかったなぁと思うことを書こうと思います。少しマイナーな路線で攻めます。弓道部のいいところは仲村先輩、垰口先輩の日誌がとても参考になると思うので是非読んでみてください。

それでは…弓道部のいいところ、それは日に焼けないこと!これは大きいです。女子は夏の日焼け気になりますよね。弓道は半屋外の競技なので、夏には(比較的)涼しいかつ日に焼けません。こんな競技他にあるでしょうか!?いや弓道だけです、多分。

次!体力がなくても続けられること!これに関しては仲村先輩が書かれている弓道部を選んだ理由「走らなくていいから」に超同意です。私は運動神経0なのでできれば走らない部活がいいなぁと思い弓道部を選びました。実際弓道部走りません。弓道部には中高文化部の人もたくさんいるので体力がないけど運動部に入りたいという方は是非ご検討を!

最後に、色々な趣味を持った人がいること!弓道部には弓道以外に写真、クイズ、音楽、ゲーム、料理、アイドル、テニス、などなど様々なことに熱を注いでいる人がいます。ちなみに私はドライブと釣りがマイブームです。釣りは父が好きで幼い頃たまに海に行っていたのですが、去年弓道部の先輩に連れて行ってもらって再燃しました!本当に早くコロナ落ち着いて欲しいですね…。夏になったら昆虫採集とか行ってみたいなぁ。同行してくれる方探してます!………それは置いといて、先輩や後輩、同期から色々なジャンルの話を聞いたり、趣味を共有するのはとても楽しいです!! 

もっといいところはあるのですが長くなってしまったので弓道部のPRは以上とします。

早くコロナが収束して勧誘を含め部活動が始められますように。弓道部最高!!

医学科3年 中原礼

“弓道部っていい部活” への1件の返信

  1. 中原さん、投稿ありがとうございました😊
    日焼けしないかどうかは、女性にとって、部活決めにおいても気になるところです。
    私たちの利用している道場は、半屋外なので、日焼けの心配をする必要はありません。
    また、道場は、大学所有の施設ではなく、市の施設を借りているため、使用時間が定められています。(8:00〜22:00)
    そのため、大会前であっても、22時以降は自主練を行うことができません。
    限られた時間の中ではありますが、日々の練習を積み重ね、先輩方はこれまで数々の功績を残していらっしゃいます。
    弓道部に入って、私たちと西医優勝目指して頑張りましょう🥇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です