(*・x・)/゚・:*:・☆Congratulations

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

医学科4年内務の仲村です。

皆さん、自粛期間中ですが体調は大丈夫でしょうか?

今年は、新型肺炎の影響で部活勧誘の延期やオンラインでの授業など、新入生の大学生活は不安な状態でスタートされたと思われます💦

また、私たち部員にとっても公式戦がすべて中止となり、道場で一生懸命に練習されていた部員の姿を思うと残念な気持ちです。

ただ、今は部活動再開時には皆さん元気でお会いできるよう、お互いに頑張りましょう!

さて、今回は私が数ある部活動の中からなぜ「弓道部」を選んだかについて書きたいと思います( ..)φ

私が弓道部を選んだ理由は3つあるのですが、1つ目は「走らなくていいから」です(笑)

昔から運動苦手+浪人期間中の体力の衰えで、練習に走ることがないと勧誘の先輩に聞き、一瞬で弓道部に入ろうと思いました(*・∀-)b

また、練習では初心者の私でも1から教えていただけること、部員の大半は初心者スタートであると知り安心しました!

2つ目は「勧誘の先輩方がすてき」です✨

勧誘期間中に先輩方からは、とても親切に部活動のことだけでなく大学生活(テストや授業、アルバイトなどなど)について様々なことをお話していただき、緊張がほぐれたのを今でも覚えています(´I`)

最後に3つ目は「部の雰囲気がよさそう」です。

勧誘期間中、先輩方とお話をしていく中で弓道部の先輩方は、先輩・後輩の仲だけでなく、同期での仲も良さそうでよい雰囲気だなと感じました!

また、一緒に勧誘に来ていた私の同期たちも話しやすく面白い人が多くて楽しそうと思いました((特にクイ研だったN田には衝撃を受けました(‘-‘*)フフ

長くなりましたが、以上が私が弓道部に入部した理由です!

入部した今でも、日々の練習であったり大会、イベントを通して、弓道部の楽しさであったり良さはどんどん更新されています╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

新入生の皆さんと一緒に弓道部で楽しい大学生活を送れることを楽しみにしています☆彡

TwitterやInstagramで部活動について他にも紹介しているので、気になった方はぜひぜひのぞいてみてくださいね~

“(*・x・)/゚・:*:・☆Congratulations” への1件の返信

  1. 仲村さん、投稿ありがとうございました😊
    日誌を読みながら、私も1年生の時のことを思い出しました。
    私たちの代は、同期の人数が多く、誕生日会を行うなど、弓道部で集まって遊ぶ機会が多かったです。
    同期の人数が多いと、とても楽しいですよ😊
    他の部員の皆さんの投稿もお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です